三年前の今日、娘の顔を初めて見ました。戌年6月15日…それは僕より2つ年上の兄貴の誕生日!!
産まれて一年くらいは運命を感じていたのか、たまにウチへ寄って娘に人形を買ってきたりしていました。干支まで揃えて月日まで全く同じ誕生日の姪に何かを伝えようとしていたのかは僕ら夫婦には分かりませんでしたが、可笑しく思えたのは間違いありませんでした。
あれから3年、首が座り、ハイハイ、オムツがとれ、最近では妻と英語で会話している娘。(ウィッキーレッスンまではいかない程度のリードスピーキングですが)見ていて飽きません。 永遠に続く農作業みたいな感じに思えます。(笑 )
大人になると幼少期の様な急激な進歩 成長はスピードダウンしますが、小さい子供のパワーはそんな大人のハートにAED級の刺激を与えてくれます。
昨日、二十歳そこそこの若者が必死にベテランに一泡吹かせてやるぞ!みたいな眼差しで鉋をいじっている姿を目にした時に昔の自分と同じ様な目付きをしているな…ん~頑張れぃ!と心の中でエールを送るとともに、自分もまだまだ向上しなくては…と改めて考えさせられました。
ダテに歳をとっては…今日の娘の誕生日にそんな事を考える鉋侍海野でありました。 本日も暖かい解読心有り難うございました。