A様邸 床張り工事が始まりました。

2009 年 8 月 26 日 水曜日 投稿者:terada

A様邸現場 天井PB下地、無垢フローリング
 A様邸の天井下地が完了しプラスターボード張りが完了し床のフローリング張りがはじまりました。

A様邸はアルミと樹脂の複合サッシであるTOSTEMシンフォニーの室内色ライトウッドにあわせて、東洋テックスのナチュラルチェリーです。自然で優しい木質感を活かした落ち着きのある色合いで、明るい木目がやわらかく空間の広がりを演出します。

もちろんノンWAX仕様です。この床はサネ形状に特許をもっており、従来のサネに釘を打った膨らみが出ないようになっています。また通常は下地のベニアが5重に貼り合わせてあるのですが、この床は7重に貼り合わせてあり、重量も他のフローリング比べものになりません。

昔は床を施工してから壁 天井と施工するのが常識でしたが、いつのまにか天井を施工中に道具を落としたり、脚立などで床を傷つけない為に天井を施工してから床を施工するのが常識になりました。

午後には居間の無垢材床も搬入予定です。涼しくなってきましたのでペースアップしていきたいと思います。

投稿者  仕事第一

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *