犬も暑さ対策。

2012 年 7 月 6 日 金曜日 投稿者:ちーず

我が家の犬。

ふだんは長くてもっさもさの毛ですが、あまりに暑そうなので丸刈りにしました。

この犬種のチャームポイントである手足にはえているフリンジのような毛もカットしてしまうのはとても残念でしたけど。

でも犬も熱中症に気をつけなければならないです。

毛が短くなって涼しいって思っていてくれればいいんですけど。

 

私も暑さ対策をしなければ。

世間は節電の意識がとても高まってますのでそれも意識して暑さ対策…。

風鈴を吊るしたり、周りの小物などを寒色系にしたり。

まずは目や耳で涼しさを感じられることを実践していこうかなぁと思っています。

 投稿者:ちーず

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *