負けてたまるか!太陽に!

2009 年 8 月 7 日 金曜日 投稿者:terada

年齢別生涯のトイレットペーパー否使用率NO1の鉋侍海野です。夏の陽射しも朝晩には秋の気配すら感じられる今日この頃…明日からはまた灼熱の太陽の下で甲子園では高校野球児たちの熱い戦いが始まりますね。静岡県代表の橘野球部は大会二日目の第2試合目に登場します。

入場行進は20番目に♪ ついでに僕が高校野球を甲子園まで見に行くのは今回で二回目…なんだか二回、二番、というキーワードが浮かんでくるのは勝負師たる由縁でありましょうか!? 試合の予想としては、両投手の出来に結果が伴ってくると言うセオリー的な考えなのですが、どちらのチームもやはり先取点は欲しいものです。

 
エースの庄司君は一年の時から見ていますが、まだ彼は伸びしろのある選手であります。甲子園でのステップアップに期待したいところです。
さて~ここ梅雨明けしてからの陽射しはまさに地獄の照りつけとなっていますが、自分が社会人になったばかりの頃はさほど暑さは苦になりませんでした。毎日炎天下で走り、投げ、打ち、また走り…陽が暮れるまでボールを追いかけていましたから、体力的には楽でした。
しかし!いつからでありましょう…夏の陽射しが苦痛になってきたのは…多分今年は特別そんな気持ちが強いです。 しかし辛い時は皆辛いんだ!その辛い時に頑張れば人より上に行くことが出来るんだ…そう思い続け野球を頑張ってきました鉋侍スピリット!夏の暑さに負けていたら自分に勝てるはずもありません!

明日は週末です。現場の整理整頓をいつも以上にきちんとやり、後片付けも平日以上にやる日でもあるのです。日曜日に施主様が現場を見に来て怪我などしない様にという事と、来週からの工程を考えながら掃除をするというものです。掃除一つをとっても段取りも加わっているのです。

さぁ日曜日は甲子園へ行ってきます!明日の仕事も頑張らなくては!
本日のアレ。
『運命を変える様な大勝負場面に遭遇した時、相手の弱点を計算に入れるのは二流の監督なんです。一流監督は、味方の弱点を計算するものなんですよ』
by三原監督

投稿者 勝負師侍

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *