見学会を開催する側が体験してしまった体験見学会…

2011 年 12 月 24 日 土曜日 投稿者:terada

寒さも本番を迎え、新春へのカウントダウンも始まりました今日この頃…本日はメリークリスマスですね♪
皆さんはどの様なイヴをお過しでしょうか?!

先日、今年の春頃にお引き渡しをしたばかりの、お客様のところへ時計や、お供え物などの金物を取り付けに行ってきたのですが、寒さが厳しくなり厚着の作業服は標準装備な自分が、取り付けを始めて間もなく…暑い…と感じ額に汗をかいてしまったのです。
自分が大工工事をしていたのにもかかわらず…『この家は暖かいですね~』…思わず言い放ってしまいました。
すると、施主様が本当に暖かくて空調設備はまだ要らないくらい…とのこと。
まさか提供する側が体験見学会会場にきてしまったかの様な錯覚であり、同時に変な汗もかいてしまった、鉋侍海野でありました。

しかしながら、お客様からの直接的なメッセージは、施工者として一番の褒美でもあるのです。
それがグッドであれバットであれ、私たちにとって全て財産となるのですから。

これからも、お客様から喜ばれる仕事をしていきたいと思いました。

メリー♪メリークリスマス♪

 投稿者 海野

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *