支離滅裂なブログを数多く排出し続ける鉋侍海野です。
いつだったか聖書の暗号と言う本を買ってきて読んだことがあります。
何の信仰もない、ただ祖先を拝む事しかしない自分ですが、世界の終わり…と言うキャッチフレーズに興味をもち、すぐに読み終えたものです。あの本は僕の記憶が確かならば…2006年に廃盤してしまう様な予言をしていた様な…(笑
第三次世界大戦が起きたのなら、第4次世界大戦は石と棒の戦争になるだろう…みたいな事も書かれてありました。(ごもっともではありますが)
今の日本に戦争とは無縁なくらい平穏な日々が過ぎています。 だとしたなら、もっと住みやすい、合理的な日本にならなくてはと僕は考えます。
しかしダメなんですね…危機に陥りそうな人達が政治に目を向けるだけで、その危機を見れていない人が政治に無関心なんですから政治も変わらない日本も変わらないですよね。
いつの時代も同じなんです。 本当に危機になった時には遅いって事をみんなわかってはいるのでしょうが、なかなか難しいです。 仕事も同じなんですが、先を読める…いや読もうとしている人は仕事が出来る人ですよね。
今日も一体何を言いたかったのかは自分にもわからないです(汗
つまり転ばぬ先の杖って事になるのかな(笑)
それにしても最近は雨ばかり降りますが、太陽が幅を効かせる暑い1日よりはマシだと考えているのは洗濯しらずの専業大工の僕だけなのでしょうか!?(汗汗)
投稿者 海野