満月が眩しくて起きてしまった…

2011 年 10 月 12 日 水曜日 投稿者:terada

月明かりが眩しくて起きてしまった鉋侍海野です。昨夜は丁度…一番起きたくない時間…そうです!夜中の2時に月明かりに起こされ…(半分以上はトイレに行きたくなった為)目が覚めてしまったのです。
私は今、東枕で寝ているので西の窓から月明かりが差し込むと丁度、顔を照らされる格好になるのですが、寝ていた瞳孔を刺激するには満月の月明かりは強烈でした。
思わず、太陽の力の凄さを痛感しました…と同時に世間がもっと早い時期から太陽の光を利用したら…世界情勢は大転回をしていたのではないか…と夜中に一人真剣に考えてしまいました(眠)
もしも、太陽光発電の画期的発電容量増、価格破壊、使用可能時間の拡大などをそれぞれクリアできたのなら…
この続きは夢で見させてもらいました。
日本は震災に遭い発電の在り方に物言いがついていますが、これからは太陽の力を最大限に利用していくと言う事は絶対条件だと私は考えます。

本日のあれ

1リットル150円のガソリンが高いのか…
500ミリリットル150円の水が高いのか…
あんなにも熱くて明るい太陽は後50億年は無料らしいのですが…

  投稿者 徘徊侍

コメント / トラックバック 2 件

  1. mitsue より:

    上手い、本日のあれ、久々で嬉しかったです。昨夜は満月だから、お団子を作って待っていましたが、曇って見えませんでした。夏だったら窓を開けて寝るので
    見れたのに残念でした。今夜も駄目だし、でもブログが読めたからいいとします。

  2. 海野 友徳 より:

    mitsueさんコメントありがとうございます。次の満月はまた綺麗ですよ!!

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *