可睡斎の日本一の大東司、トイレはやっぱり綺麗が一番!

2015 年 1 月 3 日 土曜日 投稿者:terada

可睡斎の「日本一の東司」

袋井にあります『可睡斎』に初詣に行くと・・・

はい!いつもこのトイレをお借ります。(^O^)

なんてたって、『日本一の大東司』ですからね!

そうなんです!
トイレのど真ん中に、この世の一切の汚れを焼き尽くし、
浄化の力を持つ凄まじい神様がいらっしゃるのです!

その名は、『烏蒭沙摩明王』(うすさまみょうおう)

その効力なのか、とても清潔で綺麗なトイレなんです!

 

去年のことですが、
私もある方から『トイレを素手で綺麗に洗う』ことを教えて頂いてから、
今のところ日課のように続いています・・・。

どの家にも必ずある『トイレ』・・・。
トイレはやっぱり綺麗が一番ですよね!(^O^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *