ホームエレベーター活用でフロアーフリーな暮らしを!

2013 年 8 月 19 日 月曜日 投稿者:terada

ホームエレベーター

左の画像は、弊社で設計・施工させて頂きましたお宅のホームエレベーター部を撮影したものです。

当然のことではありますが、ホームエレベーターを設置するためには、約畳二枚分ほどのスペースが必要となります。

仮に、収納としてそのスペースを使用すれば、かなりの物が収まるのかもしれません。

でも、それ以上に、「ホームエレベーターを付けておいてよかった~!」と思うことが必ずあります!

その一つが、人間誰しも年をとれば昇降動作にストレスが掛かると云うことです。

末永く家族が笑顔で暮らせる条件の中には、「階層」を気にすることなくフロアーフリーなものであってほしいと思います。

私の実体験です!

もしも二帖ほどのスペースを「ホームエレベーター」にとお考えであれば、積極的に取り入れて頂きたいものだと思います。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *