表面の天然石が雨音を吸収! 「すぐれた屋根材」

2011 年 11 月 19 日 土曜日 投稿者:terada

PM1:15 風雨共に強くなって来ましたので、屋根改修工事を行わせて頂いている、
M様邸現場の見回りに行って来ました。

外部足場のジャッキの締め直しOK!

飛散防止シートの点検OK!

・・・先ずは一安心です。

実は私・・・。前からずっと興味が有ったんですが、雨が降っている時に、T・ルーフによって葺かれた屋根に上ってみようと思っていたんです。

その訳は・・・。

【表面の天然石が雨音を吸収・拡散してくれるので、金属葺きとは思えないほど雨音が静かです。】とT・ルールのカタログに書かれていたので、実際に強い振りの雨の時に、観察してみようと思っていました。

写真では分かり辛いと思いますが、表面にコーティングされた天然石の効果でしょうか、降り注ぐ雨のはね返りが抑えられ、明らかに一般の金属葺きの屋根材への雨のはね返り状態よりも穏やかであることが分かりました!

屋根材に求められるものは・・・、震災に強い軽量設計であることは勿論ですが、

耐久性・耐食性にも優れていること!

そして、雨音なども吸収・拡散してくれる【すぐれた静寂性】も大切ですよね!

T・ルーフ いい屋根材だと思います!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *