天然石から生まれた屋根材を使って屋根の軽量化を施す!
左の写真は、先日Mo様邸の屋根にあがり、フェルト敷き込み状況を撮影した時のものです。
(西に傾きかけた太陽を背にして、ガッツポーズをとっているつもり・・・です。)
今回の屋根改修工事の目的は、ズバリ【建物の耐震性向上】であります!(完了状況)
重量の重い日本瓦を撤去いたしまして、耐久性に富み、超軽量な金属瓦材(トステム:アンバサダー)に葺き替え工事を行いました。
今回の工事で屋根の重量は6000Kgも軽くなったことになります!(なんと!普通乗用車6台分の重量が建物の上部から取り除かれたことになります。)
建物自体の重量が軽くなったことは勿論ですが、屋根の重量を軽くすると云うことは、建物自体の重心をより低くし、地震時などの時に建物に与える揺れの大きさ小さく抑えることが出来ます。
屋根軽量化工事を施すことで、より安心して暮らして頂くことが出来ました!
トステム:アンバサダーは瓦材表面が天然石でコーティングされていて、非常に葺き上がりも美しく!また雨音等の問題もクリアーされていますから、屋根軽量化工事をお考えになっている方々には一押しの瓦材であります!!(^^)!