『寒くなって参りました!明後日は冬至ですね!』

2009 年 12 月 20 日 日曜日 投稿者:terada

寒くなって参りましたぁ~!明後日(12月22日)は冬至ですね!

加工作業は人工照明に頼ることなく、自然光の中で作業したいものですが、この時期は日暮れが早くて、充実した作業時間が思うように取れません・・・。よって、尚更この時期は各作業に精神を集中させて仕事に取り組まなければなりません。

さて・・・ここ数日 加工作業に取り組んでいた海野でありますが、間もなく全ての材料の刻み加工が完了いたします!

明後日(12月22日)は大安でもあります!真心籠めて加工した総桧材にて、あるお寺の(柄杓置場の上屋)建て方作業に掛かります。

精神を集中させ加工作業に取り組んで来た海野でありますから、今年のゆず湯は・・・いつも以上に格別な味わいとなることでしょう!『頑張って下さいね、自称:鉋サムライ殿!!』


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *