早朝撮影時には もう肌寒く感じます!(小さな秋見付けた)

2009 年 9 月 23 日 水曜日 投稿者:terada

好きなんです・・・。 日の出前の山湖の青さが。。。

朝陽が輝き出す前の静寂の美しさがこれからもずっと!

・・・いつの間にか 早朝撮影も 肌寒く感じるようになりました。

これからが本格的に山湖が輝き出すシーズンですね!私もフィールドに飛び出す時間を見付けては、大好きな富士山撮影に出掛けたいものです。

さて・・・話は変わって先日のことなんですが・・・。

ふもとっぱら】からの早朝の富士山を、もう十年以上撮影されている方とお話をさせて頂く機会に恵まれました。(とても紳士で素敵な御老人でした!)

その方が仰るには・・・『最近どうもおかしいんだよ、空の焼け方が昔のようには推理出来なくてね・・・。これも地球温暖化の影響でしょうねぇ。』と、こんなことを呟いていました。

十年程前までは、毎年同じ時期に、同じような空の焼け方をしていたのに、最近はなかなか予測が付かないとのことでした。(ずっと撮りためた過去の写真データーを調べ直し、このことが分かったそうです。)

このお話をお聞きしながら私も もっともっと自然環境の変化に敏感にならなくてはいけないと痛感いたしました。

 更には、一人ひとりが出来る地球環境保護に努力して行かなければならないことにも改めて気付かされたように感じます。

私の大好きな 朝陽が輝き出す前の静寂の青さ(美しさ)がこれからもずっとずっと続きますよ~に!!

 


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *