屋根を軽くして、「減震効果」をあげていこう!

2014 年 3 月 6 日 木曜日 投稿者:terada

屋根(建物の頭)は軽い方がいい!

屋根瓦に求められるものって、沢山ありますよね!

強烈に暑い夏も、凍えるような寒さの冬にも、
グッと堪えて家を守らなければならないのが瓦の使命ですし、

「美しい葺きあがりの屋根姿ね~!」と、デザイン性だって求められる・・・。

でも、そればかりじゃなくて、「地震」に強い家を造り上げるためにも、
瓦に求められるものってあるんですよね。

それは、『軽量』であること!

建物の「重量の軽量化」と建物の「重心の低下」によって、
建物が地震時受ける「揺れ幅」を軽減することが出来るのです。

先ずは、安心して暮らして頂ける「いい家」を造り上げるためにも、
地震に強い家造りに取り組んで行かなければ!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *