エコ度が決め手の時代ですね!CASBEE-すまい(戸建)

2009 年 9 月 12 日 土曜日 投稿者:terada

CASBEEすまい(戸建) 本『CASBEEって何?』

先日 近くの書店へ行き、ある本を注文して来ました。

皆様は【CASBEE】という言葉を知っていますか・・・?

実は私・・・正直言ってあまり詳しくありません。(汗。。。)

CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)は建築物を環境性能で評価し、格付けする手法なんだそうです。

評価の基準は、省エネなど環境負荷を下げるだけでなく、暮らしの質も高めるバランスの良さが重要とされています。

住まいもエコ度が決め手となる時代です!建物の環境性能を計るものさしとして、私もこの【CASBEE】(キャスビー)について勉強してみたいと思っています。

(・・・活字を読み出した瞬間に睡魔に襲われてしまう私ですが・・・。)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *