ひな祭りの食材を使って、私も一杯! 「蛤の香草焼き」

2014 年 3 月 2 日 日曜日 投稿者:terada

作ってみました! 蛤の香草焼き

今年も赤い雛壇に飾られたお雛様たち・・・・。

明日は、ひな祭りですね。
(私の子供は娘二人!  我が家は、姫ばかりでござます)(泣!)

はい!泣いてばかりいられません。。。。

ひな祭り食材を使って、私も一杯!

はい!蛤(はまぐり)の香草焼きにチャレンジです!

蛤の香草焼き 

ワイン蒸しておいた蛤に、
ニンニク・バター・パセリを練ったものを塗り付け、
パン粉と粉チーズを混ぜた物をふりかけ、
オーブンでこんがりと焼いて出来上がり!

蛤のお吸い物もいいけれど、ビールを美味しく頂くなら、
香草焼きもなかなかです!(^^)

さぁっ!明日の仕事も頑張るそぉ~!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *