「気密測定の実施」  駿河区N様邸

2013 年 4 月 17 日 水曜日 投稿者:terada

気密測定 立会(関根)

駿河区N様邸の「気密測定」実施の状況写真です。

今回初めて、この気密測定作業に立会いました弊社の新入社員の関根ですが、
私から『気密性UPには拘りをもって仕事にあたろう!』
と、指示を受けていますので、測定結果に興味津々だったことでしょう。

C値 測定

先輩となります海野から、僅かな隙間も発砲の断熱材を使って、更に気密性が高くなっていくよう、測定作業を進めていきます。

気密性が高い建物を造りあげなければ、どんなに断熱材を厚くしてもエネルギーロスを極力抑えられるような建物には出来ず、またどんなに優れた換気設備を用いても、その性能を十分に発揮できるようにはなりません。

『先ずは、建物の気密性UPに拘りをもって現場作業を進めていこう!』

この言葉を現場マンの合言葉として、
パッシブファーストの建物を造り上げて行きたいと思っています。(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *