「設える」、そんな言葉が似合う家づくり

2012 年 12 月 16 日 日曜日 投稿者:terada

お施主様(T様)のご厚意でにより、二日間に渡り「特別ご招待完成見学会」を開催させて頂きました。

畏まった「和風」と云うものではなく、
シンプルモダンなデザインの中に、
「和」のエッセンスを取り入れたT様邸は、
若いお客様層から、熟年の方々に至るまで大変好評でした!

ずっと受け継がれて来た、「和」の心を現代の暮らしの中にちょこっとプラスしてみることで、「居心地」の良い空間が生まれるものなんですね!

例えば、日本を代表する模様の一つである「市松模様」を活用した室内の壁面をバックに、枝物を無造作に生けてみる・・・。
ザックリと円筒形のガラス瓶に畏まらずに生けただけである。

『・・・うん! いいんじゃないかなぁ!』と、自画自賛の私です(笑)

はい!・・・。
「設える」(しつらえる)、そんな言葉の似合う家づくりっていいですね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *