今年も一杯蕾を付けました「石蕗(ツワブキ)の花」

2012 年 11 月 3 日 土曜日 投稿者:terada

事務所の入り口脇に、小~さな庭があるのですが、今年もツワブキの花の蕾が、笹の葉の間からニョキッと伸びて来ました!

(去年の11月20日は・・・。)

毎年、11月中頃から、可愛らしい黄色い花を咲かせてくれるのです。

園芸店の店先を飾るような花々の艶やかさはありませんが、「和」の趣きを感じさせてくれる可愛らしい花なんですよ・・・。

手入れはとっても簡単!

と、言うよにも、ほったらかし状態でも逞しく成長してくれる健気な植物なんです。

「和」の趣きを感じさせてくれる「石蕗」(ツワブキ)の花・・・。

私の好きな花の一つです!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *