シンプルな中にも京唐紙の美しい文様を!

2012 年 10 月 17 日 水曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区にありますT様邸の色彩計画(第一回目)の打合せを弊社の事務所にて行わせて頂きました。

T様邸は、外観・内観共に「和」を感じて戴けるシンプルなデザインとなっていますが、お施主様からのご提案で2階の建具(襖)には京唐紙を使用したいと云うご要望を戴きました。

京唐紙と言えば、和紙に雲母(キラ)や絵具を使って美しい伝統の文様を描き込んだものですが、現代の「和」モダンな空間つくりにも、新鮮さと洗練された美しさを十分に取り入れることが出来ることでしょう!

次回(第二回目)の色彩計画のお打合せは10月27日(土)に、現場にて予定させて頂きますが、その時には、京唐紙を使った襖の選択・決定も含めてお打合せを進めさせて戴きたいと思います。

お施主様は、かなりの京都つう! 私も京都に行きたくなってきたぁ・・・。

『T様!私に、京都の、いろはの【い】からご指導下さい!』(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *