いざという時の、パワコンの自立運転コンセント

2012 年 6 月 21 日 木曜日 投稿者:terada

先日、エネルギーゼロ住宅の完成見学会を開催させて頂きました。

御来場者様の殆どが、これからの家づくりには【防災機能】も欠かせないね!と感じていらっしゃるようでした。

『はい!本日は、太陽光発電のパワーコンディショナーに取り付けられている【自立運転コンセント】のお話です。』

停電した場合、通常のようには太陽光発電した電気は使用できませんが、
日照さえ得られれば太陽電池は発電を続けていますから、自立運転への切り替えの操作を行えば此のコンセントから、いざという時のための電源として利用するこが可能となります。

・・・あくまでも、いざという時の非常用電源としの役割ではありますが、自立運転機能が働くって心強いものですね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *