IHクッキングヒーターに交換するために・・・。

2011 年 6 月 23 日 木曜日 投稿者:terada

先日、静岡市駿河区にありますSo様邸の息子様からお電話頂きました。

『あの・・・ガスレンジをIHに替えたいのですが出来ますか?』・・・と、こんな内容のお電話でした。

一日を通して、親御様(おばあちゃん)お一人の時間帯が多いので、ガスレンジでは、万が一の時にとても心配であるとのことでした。

確かに、ご高齢者の方々が、ガスレンジを使っていて、袖口からの火傷など、事故が多いそうです。

【火】によっての怪我や、火災の発生など、そんな心配事を無くすためにも、既設ガスレンジを、HIクッキングヒーターに取り替える工事をお請けさせて頂きました。

先ずは、電源工事です。調査した結果、既設電線では、電気容量を賄いきれないたため、新しく電線を引き直す工事から始めなければなりません。

HIクッキングヒーターで安全に調理して頂くためにも、各工事は迅速に!先ずは、電気工事からスタートです。(^^)


コメント / トラックバック 1 件

  1. […] ご高齢になられる親御様を気遣い、【火】を使わなくとも安全に調理が出来るHIクッキングヒーターに取り換えたいと、息子様からのご依頼なんです。 […]

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *