北斎の152景に魅せられて 私も早朝富士山撮影に!

2010 年 5 月 9 日 日曜日 投稿者:terada

駿府博物館に行かなくちゃ北斎にとっての富士とは

5月5日のことだったと思います。
駿府博物館に【北斎の152景】が展示されていると云うことなので、私も富士山ファンの一人として北斎の描いた富士山のある風景をじっくりと観て参りました!

「・・・素晴らしい!」 ほかに言葉が見つかりません。。。

すっかり北斎ファンになってしまった私は、・・・久々に地元駿河の国の富士山を撮影してみたくなり、昨日(8日AM4:00)日本平に行って来ました。

なんと!低く垂れ込めた雲の波で清水港が覆い隠されているではありませんか!
こんなシーンに遭遇したのは初めてです!

茶畑の波 雲の波  日本平より

この景色にすっかり気分は葛飾北斎!

・・・いつまでも大切にしていきたい・・・地元駿河の国の富士山のある風景を!

(素直な気持ちで そう思えた瞬間でした。)

 

 追記・・・。  【駿河色ってどんな色】もヨロシクお願いいたします! (^^)

このあと雲海は、輝き出した朝陽に追いやられるようにして消えて行きました。お茶畑の緑がこんなにも美しいなんて!

駿河の国って・・・好きなんだなぁ。。。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *