『若葉の季節ですね!』 植物図鑑を持ちだして・・・。

2010 年 5 月 3 日 月曜日 投稿者:terada

緑ある暮らしを楽しもう! あなたの家のシンボルツリーは?

緑ある生活を楽しもう!

イラストがとても美しい植物図鑑を持ちだしてフィールドに飛び出してみませんか!

・・・と言っても私の場合、遠出する時間も無いので、弊社の事務所脇にあります猫の額ほどの小さな庭で植物観察と洒落込んでみました!(笑)

こんな小さなスペースにも、YAMABOUSHI・NATUTUBAKIそしてMOKKOKUなどなど・・・。図鑑をひろげて観察することが出来ました。

松やマキなどの様に、植木屋さんにお願いして本格的な剪定・手入れをする必要もありませんから、お手軽な植木(植物)たちです!

私は、ヤマボウシの花の形が気に行っています。・・・あのピエロのアイメイクを連想させるような花のカタチ好きなんです。
そんな訳で、我が家のシンボルツリーは、このヤマボウシに決定!・・・早いもので植え込んでから10年の月日が流れています。

ところで皆様の【我が家のシンボルツリー】はどんな木ですか?
暮らしに緑があるっていいですね!もっと緑を楽しみましょう!!
!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *