『鉋削りに挑戦してみませんか!』 鉋侍流営業術・・・?

2010 年 4 月 27 日 火曜日 投稿者:terada

M様邸構造見学会 鉋侍流コミュニケーション

先日(4月24・25日)、M様邸現場にて【構造見学会】を開催させて頂いたのですが、(株)寺田工務店では、大工職メンバーの富山や海野も御来場者様に、M様邸の魅力や優れた点について、拙いながらも御説明させて頂きました。

お客様に、M様邸の性能や魅力を【言葉】でお伝えすることは、現場職の二人にはきっと難しかったことでしょう・・・。

『鉋削り・・・やってみませんか!』

でも二人(富山や海野)には、私や専務には真似の出来ない御来場者様とのコミュニケーション方法があるのです!!

それは・・・『鉋削りに挑戦してみませんか!?』です!

・・・そうなんです!技術的に家の魅力を理屈っぽく説明するよりも、『家づくりの基本は手作りなんだ!』・・・と云うことを【鉋削り】を通じて、御来場者様と自然にコミュニケーションが取れてしまうのです!

私は、あらためて感じました!  ・・・【いい家】の基本となるものは、性能値(数字)なんかでは表わしきれないものがあるんだと!

そこに住まわれるお施主様御家族のために、真心籠めて【いい家】を造り上げるんだ!と云う気持ちが一番大切なんだと・・・。

この気持ちを忘れることなく、スタッフ全員で【いい家】づくりに精進して行きたいと思っています!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *