秦野大会 薄削りに掛ける想いはアツク!記録は薄く!

2010 年 2 月 23 日 火曜日 投稿者:terada

全国削ろう会 秦野大会 会場内の状況

薄削り競技での1ミクロンへの拘り!会場内は大工魂炸裂!

『はい!・・・お待たせしました! 全国削ろう会:秦野大会での我がスタッフのチャレンジ結果をお伝えさせて頂きます!』

薄削り参加者は、(参加名簿によれば)・・・約320人程でしょうか!今回も会場内は熱い大工魂でかなりヒートアップしていました!

そんな全国から駆け付けた腕に自信のある大工職の方々に混じって我が鉋侍達も10ミクロンの壁を切る高記録が出ていました!

しかぁ~し!我が鉋侍達の狙っていた記録は、厚みが5ミクロン以下!更に、削り華が美しいこと!・・・なんだそうです。

(株)寺田工務店 削ろう会参加スタッフ

私としてはそんな欲張らずに10ミクロン以下の記録であれば素直に喜べばいいのに!と、思ってしまいます。(実際に10ミクロンを切り、削り華を審査員に計測して頂き、その厚みを登録した者は300人以上の中で20名程なのですから!)

大工職魂とでも言いましょうか!? 頑固一徹!それぞれに拘りがあるようです!! !(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *