床のキズ・・・・気になりますよね!
小さなキズも真心籠めて補修します!
先日、弊社のサイトにこんなお問い合わせがありました。『本年3月にオープンした介護保険の小規模施設です。フローリングの生木に達する大きな傷ができ修理をお願いしたいのですが、近所の大工さんに断られてしまいました。インターネットで御社を知りご連絡させていただきました。お願いできますでしょうか。』・・・・こんなお問い合わせを頂きました。
翌日、私と富山(自称 弊社のキズ補修スペシャリスト!)はキズの具合を確認させていただきました。キズは家具等を移動した時に出来てしまった『引き摺りキズ』でありました。この様なキズは、キズの深さとしては浅いタイプのキズなのですが、キズ長さが1.5メートル程に達していて真新しいフローリングがとても痛々しく感ました。この施設を管理されている方のお気持ちを察し、その日のうちにキズ補修作業に取り掛かることに決めました。
引き摺り傷によって白くなってしまったフローリングの表面を軽く削り取り、その部分に調合した専用のペイント材にて色合わせを行なっていきます。次の工程は、キズによって出来てしまった微妙な窪みを透明なクリアー材を専用コテで平滑に流し込み押さえていきます。更にその部分を滑らかにするために液状の研磨剤等を使用して磨き込んで行きます。仕上げには半艶のクリアースプレーを吹きつけ磨き仕上げをします。
この施設を管理されている方にキズ補修の具合を確認して頂きましてキズ補修作業も無事完了!弊社(株)寺田工務店では、今回のようなお問い合わせにも全力で取り組んで行きたいと思っています。小さなキズ補修作業も真心籠めて施工させていただきます。